教材作り②

今日は、久し振りに教材作りをしました。

今日作った教材は、かたまり読みカード
をヒントにした色音符カード。
ドレミの楽譜で譜読みしている生徒さん、
最近鍵盤ハーモニカのレッスンを避けて
いる気がして今週からまた色音符に戻して
レッスンしてみようと思った。
何かいい方法はないかとネット検索していた
所、生徒さんの年齢によっては色音符でレッスン
している先生もいらっしゃる事に驚いた。
また、某メーカーから色音符カードが市販される
事も初めて知った。
以前からかたまり読みカードは使っていたのに
何故色音符カードを作る事を考えなかったのだろう。カード制作はまだ途中で完成していないが
今週のレッスンで、生徒さんに教材を見せて
反応が良ければ使ってみようと思う。
喜んでくれるといいな。
いつもアクセス頂きありがとうございます。
感謝申し上げます。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索

RSS