♪映画を見に行ってきました

いつもアクセス頂いている皆様へ

いつもアクセス頂きありがとうございます。
随分久し振りのブログ更新になってしまい
ました。
申し訳けありません。
今後はもう少し早く更新出来るように出来
たらと思います。

今日は、前から見たいと思っていた映画
「フジコ・ヘミングの時間」を見に行って
きました。
実は、フジコさんが日本で有名になり始めた頃、
ソロコンサートを聴きに行った事があり特に
このコンサートで初めて聴いたリストの
「ラ・カンパネラ」の演奏が演奏を聴いている
私の心にグイグイと入り込んで来るそんな演奏
だったなという印象が深く残っています。
フジコさんの弾かれる「ラ・カンパネラ」には
他のピアニストの方にはない魅力を感じ、以来
ずっとフジコさんのピアノの大ファンになった
私です。
内容については、あまり詳しくは触れませんが
貴重な映像や素敵な演奏を楽しめる久し振りに
見に行けて良かったと思えた映画でした。
「ピアノは歌うように弾く事が大切」と映画の中
でフジコさんが言われていらっしゃいました。
この映画を通してピアノを弾いていく上で大切な
事を改めて色々と教えて頂けたと思います。
神戸での公開は、今月24日頃迄で残り少なくなっ
てきましたがもし興味をお持ちの方がいらっしゃ
いましたらよろしければ映画館に足を運んでみて
頂けたら嬉しく存じます。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索

RSS