♪継続する事の大切さ

早いもので10月に入りましたね。
前回のブログで報告させて頂きました夏休みの
課題テストの件、残る1人の生徒さんも無事に
テストに合格。
全員合格を頂きホッとしました。
実は、夏休みの課題等練習期間が長い
ものは生徒さん達は途中で練習に飽きて
しまうようです。
実際に今年、教室の生徒さんの中に夏休みの
課題に飽きてしまった生徒さんがいました。
その生徒さんとお母様に、毎日1回からでも
いいから弾いてみて。
そうしたら上手になるよ。
というお話をしたら分かってくれて一生懸命
練習してくれました。
結果、学校の夏休みの課題ではいい評価を頂き、
生徒さんもお母様もとても嬉しそう。
この結果が、今後この生徒さんの自信に少しでも
つながってくれたらいいなと思います。
今の生徒さん達は他のお稽古等があり毎日忙しい
ですが、たとえ1日一回でも練習を続けたら必ず
いい結果が出る。
生徒さん達にはレッスンを通してその事を感じて
もらえたら嬉しいです。 
継続は力なりですね。
もうすぐ、音楽会に向けてそれぞれの生徒さん
達の課題曲の指導が始まります。
私自身は、最後まで諦めないで指導する事を忘れ
ないで今年もそれぞれの生徒さん達が本番楽しんで
弾けるようにサポートしていけるようがんばりたい
と思っています。
いつもアクセス頂きありがとうございます。
感謝申し上げます。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索

RSS