♪生徒さんとの約束

音楽会を終えた生徒さん。

今日は音楽会が終わって

初めてのレッスンでした。

この生徒さんは、音楽会に

向けてリコーダーを練習

していた生徒さんでしたが

「音楽会では上手く吹けた」

との報告を受け、とても嬉し

かったです。

○○ちゃん、一生懸命練習

した成果が実って本当に

良かったね。

先生もとても嬉しいよ。

音楽会も終わったので、

今日のレッスンでは

以前生徒さんと約束して

いた「サウンド・オブ・

ミュージック」から

「ドレミの歌」を生徒さん

と一緒にDVD鑑賞しました。

英語で歌っている「ドレミの歌」

だったので分かりにくかったかも

しれないですが、曲の雰囲気を

つかむには少し役立ったようです。

DVDの鑑賞をした後、生徒さんに

「ドレミの歌」を歌ってもらったら

歌い方が変わっていました。

普段、なかなかDVD鑑賞の

時間が取れないですが

時々は時間をとって

鑑賞の時間を設ける事も

曲の雰囲気を知る為には

大切な事かなと思った

今日のレッスンでした。

いつもアクセス戴き

ありがとうございます。

感謝申し上げます。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索

RSS