♪昨日のレッスン風景より

9月に入り、新学期が始まった小学校や


中学校も多いかと思います。


ただ、新学期を迎えてもテレビ等で


毎日発表される全国各地でコロナの


感染者数は以前より多少人数は少なく


なっては来ているもののまだまだ感染


者数は多いですね。最近では、感染者


の中に保育園児や小学生が含まれている


事も気になり心配しています。


私自身も、実はかなり迷いましたが生徒


さんやご父兄、周りの皆様にご迷惑を


お掛けしないように先月、モデルナ製の


ワクチン接種を打ちました。今月2回目を


接種予定です。


早く多くの皆様にワクチン接種が行き渡


って、コロナが収束に向かってくれると


いいなと願っております。


そんな状況の中、当教室の生徒さんは皆


元気に顔を見せてくれています。


レッスンを続けさせていただけている事、


ご父兄の皆様に改めて感謝です。


昨日レッスンの生徒さんのレッスン風景


より。


昨日のレッスンでは、音符カードと


音の名前が書かれているカードを合わ


せたり、音符カードに書かれている音を


実際の楽譜から探したりするというレッ


スンをしました。


以前、同じプログラムを実施した時は、


少し時期が早かったのか生徒さんになか


なか受け入れてもらえなかったのですが。


今回は、音符カードと同じ音を沢山探す


事が出来ました。


時間が経ち、このプログラムを受け入れら


れるようになった生徒さんの成長した姿を


見てとても嬉しかったです。


やはり諦めない事が大切ですね。


これからも引き続き感染対策に気をつけながら


生徒さん達とレッスンを続けていけたらと思っ


ております。


いつもアクセス戴きありがとうございます。


感謝申し上げます。











コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索

RSS