♪夏休み、子供さん達の宿題が大変だなと思っているママへ

早いもので7月ももう終わりに近づき、
子供さん達は待ちにまった夏休みですね。
長い夏休み、何をしようとかどこかへ行こう
とかワクワクしながら過ごしている子供さん
達も多いのでは?
でも、忘れたい存在かもしれないけれど忘れ
てはならないこと。それは学校から出される
夏休みの宿題ではないでしょうか。
実は、私自身も振り返ると学生時代は夏休み
終わりの頃になると焦っていたタイプでした。
(苦笑)。
最近の音楽の教科書や夏休みに出される音楽の
宿題の曲を見ていると結構難しい曲も多くて音符
が初めての子供達には大変かもと思ったりします。
でも大丈夫! 
音符が初めての方でも練習したら弾けるようになりますよ。
当教室の子供達も待ちにまった夏休みを迎え、夏休
みの課題を一緒に練習し始めました。
仕上がるまではドキドキしますが、今年も子供達
に寄り添って弾けるようになるまで一緒に練習を
していけたらと思っています。
がんばりますね。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索

RSS