いつもさやかピアノ教室のブログにアクセス頂きありがとうございます。感謝申し上げます。
久し振りのブログ更新となってしまいました。申し訳けありません。
さて、当教室では本格的なレッスンが始まって3週間が経ちました。私自身もようやくいつものペースに戻って来た感じです。教室の生徒さん達は、時には予定以上に難しい事をやって私をびっくり!させてくれたりする事もあり、そういう時とても嬉しくなります。教えていて良かったと思う瞬間です。
どの生徒さんも私にとっては可愛い生徒さん。
今年も生徒さん達と一緒に歩める事に感謝しながら
これからも生徒さんに嬉しい事があった時には、共に喜べる教室でありたいと思っています。

♪初仕事

2018年01月12日
さやかピアノ教室では、今週からレッスンを再開
しました。新年初仕事です。
実は年明け早々風邪をひいてしまった私。無事に
レッスンの日が迎えられるか不安でしたが、レッスン
日までには何とか回復しました。
「神様治してくれてありがとう!」と感謝の気持ちで一杯です。
レッスン日には可愛い生徒さん達と無事会う事が出来ました。
新年最初のレッスンは、今年はどんなレッスンをしたいかそれぞれの生徒さん達とゆっくり話をしました。その後CD鑑賞したり・・・。
生徒さん達1人1人とゆっくり話すとそれぞれ普段言わないけれど「レッスンでこういう事をしたい」という希望を持っているものですね。
生徒さん達の声を良く聞かなくてはと反省しました。
今回聞いた生徒さん達の声を生かしながら楽しいレッスンが出来るように私自身も新たな気持ちでがんばっていけたらと思っております。
いつもアクセス頂き誠にありがとうございます。
感謝申し上げます。

新年明けましておめでとうございます

皆様はじめまして。 
さやかピアノ教室山本清花と申します。
さやかピアノ教室ブログへご訪問頂き
誠にありがとうございます。
さやかピアノ教室では新年度を始めるにあたり、
教室名称を「さやか出張ピアノ教室」から「さやかピアノ教室」に変更し、教室のホームページをリニューアルオープンさせて頂きました。
このブログでは、教室でのレッスンの様子などをご報告していけたらと思っております。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • 記事検索

RSS