♪嬉しいお手紙

2022年02月28日

今日、教室をお休みされている生徒さん達から


お手紙が届きました。


温かい気持ちのこもった素敵なメッセージ


先生は、本当に嬉しかったよ。


今は、コロナ渦で会えなくて寂しいけれど


また生徒さん達と再会し、楽しくレッスン


出来る日を待ちたいと思っています。


いつもアクセスをいただきありがとうござい


ます。


感謝申し上げます。



















昨日、出張レッスンに伺わせていただいている


生徒さんのお母様から「レッスン再開をお願い


します」とご連絡をいただきました。


嬉しいご連絡をありがとうございます。


3月からレッスン再開を予定していただ


けるとの事。


久し振りに生徒さんやお母様とお目に


かかれるので楽しみです。


私自身は、レッスン再開に向けて、忙しく


なりそうですが、新たな気持ちでがんばり


たいと思います。


いつもアクセスをいただきありがとうござい


ます。


感謝申し上げます。





随分とブログをお休みしてしまいました。


申し訳けありません。


実は、先日ブログでもお話させていただいて


いたと思うのですが、先週末までレッスンを


お休みされている生徒さんへの宿題作成を


していました。


実は、問題作成を始めたきっかけは恩師から


初めてコロナ渦で教室がお休みになった時に


「問題を作って送ったら」とアドバイスを


いただいた事だったのですが。


問題作成していると改めて今までのレッスン


を振り返る事が出来、改めて生徒さん達と


沢山の事を学習して来たのだなと感じました。


また、今回の問題作成を通じて私自身も


色々と学ばせていただきました。


今は、1回目の発送を完了して少しホット


している所です。


ブログ、長い間お休みしてしまいましたが


これからまた少しづつ教室での様子をブログ


に綴っていけたらと思っております。


よろしかったらご訪問いただけたら


嬉しく存じます。


今回、宿題にはそれぞれの生徒さん達


に好きなキャラクターのシールを同封し


ました。


生徒さん達、喜んでくれるといいので


すが。


コロナの感染者数は、少し落ち着いて


きたのかなと思ってもまだまだ多いです


ね。


今も学校や保育園でも感染者が多いようで


心配です。


皆様もコロナに気をつけてお過ごしくだ


さいね。


コロナが1日も早く収束してくれる事を


願っております。


いつもアクセスいただきありがとうござい


ます。


感謝申し上げます。






コロナと共に過ごす日々が始まって


長い年月が経ちます。


最近では、小学校でも感染が広がり休校


になっている学校も増えていると聞き、


心配です。


私の教室でも、コロナでお休みされる生徒


さん達が増えて来たので、お休みの間に宿題


を出そうと問題を作り始めました。


完成まではまだ少し時間がかかりそうですが


がんばりたいと思います。


1日も早くコロナが収束しますように祈っており


ます。


皆様もコロナに気をつけてお過ごしくださいね。


いつもアクセスいただき本当にありがとうござい


ます。


感謝申し上げます。












  • 記事検索

RSS