♪得意な事づくり

2019年09月26日
2学期が始まり、今の時期は生徒さん達は通常の生活に戻って落ち着いて来た頃ではないでしょうか。
今私の教室の秋に音楽会のある生徒さん達はそれぞれの学校の本番に向けて一緒に練習しています。

最近の音楽会の曲を見ていると昔に比べて子供達が知っている曲を選んでいる学校が多いなと思います。
でも、そういう曲は、楽器で弾いたり歌ったりしてみると意外と聴いている感じと音符が違っていたり知っている曲の方がかえって難しかったりするのですよね。 
生徒さん達は一生懸命にがんばっているなと思います。

生徒さん達には、音楽会の練習を一緒にする中で日々の練習を一生懸命すれば本番上手くいくという事を感じてもらえたら・・。
その中から「これなら自信を持って出来るよ」という得意な事を一つでも見つけてもらえたら先生は嬉しいよ。
これからも皆の好きな事を見つけるお手伝いを少しでも出来るようにがんばります。

いつもアクセス頂きありがとうございます。
感謝申し上げます。


連日テレビを通じて映し出される台風の被害の様子に心を痛めております。
改めてこの度の台風により被害に遭われた皆様に
心よりお見舞い申し上げます。
被災地の皆様が一日も早く元の生活に戻れる日が
来ますようにお祈りしております。

夏休みの宿題?の曲の歌のテストがあると聞いていた生徒さん。もうテストが終わったのかなと気になっていました。
昨日のレッスンでその生徒さんにテストが終わったかどうか聞いてみた所、生徒さんから「終わったよ」との答え。
テストは無事に合格したとの事。良かった〜。

この夏休みも生徒さん達はそれぞれの課題の練習を頑張ってくれました。そして練習を支えてくださったお母様達に感謝。
改めて全員の生徒さんが頑張った結果全員が合格出来た事、先生はとても嬉しかったよ。

宿題の練習を通してがんばったら必ずいい結果が出るという事を生徒さん達に感じてもらえたら嬉しく思います。
そして少しでも音楽が好きな生徒さんを増やす事
が出来るように私自身も気持ちを新たにした昨日
のレッスンでした。

これからもがんばりますね。
いつもアクセスを頂きありがとうございます。
感謝申し上げます。

いつもアクセスを頂きありがとうございます。
感謝申し上げます。

現在の空き時間帯ページ、更新しました。
今は、枠が少なくなってしまっておりまして
大変申し訳けありませんが、もしよろしければ、
まずはお気軽にお問い合わせくださいね。
もちろん、ご相談も大歓迎です。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • 記事検索

RSS