今日遅く愛媛県や高知県等で震度6弱の地震


がありました。今年になり多くの地域で


地震が発生していて心痛めています


今回の地震では被害が少ないと良いのですが。


地震で被害を受けた地域の皆様が安全な夜を


過ごせますように願っております。






地震

2024年04月09日

今年は年明けから色々な地域で地震が起きて


いて心を痛めております。


被害に遭われた皆様に心よりお見舞い申し上


げます。被災地の1日も早い復興をお祈りして


おります。






震災から29年

2024年01月17日

今日は、神戸に住む私にとっては忘れられない


日。29年前の今日、阪神大震災という大きな


地震が起きました。当時、住んでいた西宮市


では被害が大きかった地域もありました。


今も震災の事を忘れないでおこうと神戸市内の


小学校では震災の頃に作られた「幸せ運べる


ように」という曲を歌っているようです。


先日、生徒さん達からリクエストがあり


今年も生徒さん達と一緒に歌ってきました


がいい曲だなと改めて思いました。


震災が起きた時は音楽なんて楽しんでいる


時ではないという気持ちになりました。


ですが、この震災の日から暫く月日を経て


仕事等が何もなくなった時、考えた事は


やはり私はピアノの先生として子供達


と音楽を楽しんでいきたいという思い


でした。


毎年この日を迎えると生きてピアノのレッスン


出来ている事に感謝しています。


阪神大震災では、沢山の方が亡くなられました。


また、今年元旦に起きた能登半島地震でも亡くな


られた方達がいらっしゃいます。


阪神大震災、能登半島地震で亡くなられた皆様の


御冥福を心よりお祈り申し上げます。














石川県で地震があったとテレビで知り


ました。この度石川県で地震にあわれた


皆様に心よりお見舞い申し上げます。


被災地の1日も早い復興をお祈りして


おります。


台風

2023年09月10日

関東地方、東北地方を襲った台風。


今回の台風は、皆様に影響が少なくて


済みますようにと祈っておりましたが


残念ながら亡くなられた方も゙いらっしゃる


ようです。


台風で被害を受けられた皆様に心よりお見舞い


申し上げます。また、この台風で志半ばに亡く


なられた皆様のご冥福をお祈りしております。


1日も゙早く被災地が復興し、皆様に笑顔が戻り


ますように。





  • 記事検索

RSS