震災から29年

今日は、神戸に住む私にとっては忘れられない


日。29年前の今日、阪神大震災という大きな


地震が起きました。当時、住んでいた西宮市


では被害が大きかった地域もありました。


今も震災の事を忘れないでおこうと神戸市内の


小学校では震災の頃に作られた「幸せ運べる


ように」という曲を歌っているようです。


先日、生徒さん達からリクエストがあり


今年も生徒さん達と一緒に歌ってきました


がいい曲だなと改めて思いました。


震災が起きた時は音楽なんて楽しんでいる


時ではないという気持ちになりました。


ですが、この震災の日から暫く月日を経て


仕事等が何もなくなった時、考えた事は


やはり私はピアノの先生として子供達


と音楽を楽しんでいきたいという思い


でした。


毎年この日を迎えると生きてピアノのレッスン


出来ている事に感謝しています。


阪神大震災では、沢山の方が亡くなられました。


また、今年元旦に起きた能登半島地震でも亡くな


られた方達がいらっしゃいます。


阪神大震災、能登半島地震で亡くなられた皆様の


御冥福を心よりお祈り申し上げます。














関連記事
NO IMAGE
震災から29年 (01月17日)
NO IMAGE
地震 (04月09日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索

RSS