レッスン回数を迷われている方達へ

春に向けてピアノ教室等の体験レッスンを


受けられる時、よく月何回位のレッスンを


ご希望ですか?と担当の先生から尋ねられる


事があるかと思います。私自身も体験レッス


ンをお受け頂いた際にお母様に伺う事が多い


です。レッスンの回数は、先生によって考え


方は色々あるかと思いますが、私自身の考え


方はといえば例えば小学校までの生徒さんで


したら月3回が理想かなと思います。


昔は、小学校までの生徒さんは月4回にして


いた時もありましたが今の生徒さん達は他の


お稽古事等もあり忙しいので、私の教室でも月3


回、忙しくなると月2回という生徒さんが多いで


す。月2回だと前のレッスンを思い出す所から始


まるので月3回が理想かなと思います。


このブログが皆様の何かのお役に立てるようでし


たら幸いと存じます。


いつもアクセス頂きありがとうございます。


感謝申し上げます。



関連記事
NO IMAGE
♫お弾き初め (01月06日)
NO IMAGE
ピアノの練習方法 (01月24日)
NO IMAGE
ピアノ連弾レッスン (01月30日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索

RSS