♪嬉しいニュース

2018年09月13日
9月になり、子供達も新学期が始まりましたね。
実は、夏休み中に生徒さん達と音楽の宿題を
一緒に練習する私にとって9月になるとそれぞれ
の生徒さんの学校でテストがある時期なので、
終わるまではずっとドキドキします。
試験直前には練習した事を信じて当日は自信を
持って弾いて来てねという言葉を生徒さん達に
送るようにしてはいますが、結果を聞くまでは
正直不安です。
今年も、夏休みの宿題の鍵盤ハーモニカを生徒
さんと一緒に練習しました。
生徒さん達それぞれが一生懸命に練習した結果、
「無事合格しました」という声を聞く事が出来、
私は本当にホッとしました。
生徒さんそれぞれががんばった結果、合格という
結果をもらえてとても良かったなぁ。
そしてお家で一緒に練習してくださったお母様達
にも感謝の気持ちで一杯です。
この結果が少しでもこれからの自信につながって
くれたらいいなと思います。
後一人結果が分かっていない生徒さんがいますが
無事合格しているといいなぁ。
これからも私に出来る範囲で生徒さんのお手伝い
をしていけたら良いなと思います。 
いつもアクセス頂きありがとうございます。 
感謝申し上げます。

今日は、卒業する生徒さんとのコンサートでした。
お姉ちゃんと弟さんの兄弟。
今回は、お姉ちゃんの方が一旦定期レッスン
から卒業する為コンサートをしました。
お姉ちゃん、弟さん、私それぞれ一曲づつ
好きな曲を演奏する事になっています。
今日もいつものようにリハーサルから始まり
ました。
リハーサルいる?と生徒さん達に私が問いかけ
たら生徒さん二人共「いる!」というお返事。
意外でした。
リハーサルを終え、お母様に入っていただき
本番へ。
ふたり共本番、ステキな演奏だったよ。
そして、私の番。
嵐の「ふるさと」を心を込めて演奏しました。
緊張しましたが大きなミスなくホッとしました。
生徒さんの前で、演奏するのは久し振りで緊張
しましたがたまには先生にも必要かもしれませんね。
本番終了後、記念写真撮影。
そして少しお茶を飲みながらのお話。
色々とお話出来た貴重な時間でした。
生徒さんの卒業は寂しいですが、生徒さん
には卒業しても一人で音楽を楽しんでいって
ほしいです。
そして、もしまた一緒に音楽したくなったら
いつでも戻って来てね。待ってるよ。
私自身は、生徒さんの卒業は寂しいですが、
今は前を向いてお預かりしている生徒さん達
と共に音楽やピアノを楽しんでいけたらと
思っています。
いつもアクセス頂きありがとうございます。
感謝申し上げます。

  • 記事検索

RSS