リコーダーレッスン

昨日はリコーダーのレッスンを受講してきました。
レッスンに行くと一人で曲の一部を弾く事があり
いつも緊張します。こんな時には当教室に通ってくださっている生徒さんもレッスンに来られた時には同じような気持ちになっているのかなと感じたりします。全員で同じ曲を吹いていると弾けているから大丈夫と思ったりするのですが、これが一人で弾くと弾けない事に気がつく事が多いのですよね。
一人で弾いて、吹いた曲に対して注意点を先生からアドバイスをいただかないと勉強にはならないでしょうけれど。
先生は、基礎的な事を丁寧に指導してくださるのですごく感謝しております。
私自身、リコーダーを始めてから生徒さん達に指導する時も前より少し自信を持って指導出来るようになったように思います。
今年も間もなくリコーダーのレッスンを始める予定の生徒さんがいるので分かりやすい指導を目指してがんばらなくてはと思っています。
リコーダーのレッスンを終えて、レッスンの仲間とのランチのひととき。
この時間がまた楽しいです。
昨日のランチタイムも穏やかに時間が流れ、私にとってはとても楽しい時間でした。
いつもアクセス頂きありがとうございます。
感謝申し上げます。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索

RSS