動物リズムのレッスン

連休も後半に入りましたね。
昨日は連休の合間でしたが、レッスンに行って
きました。
昨日のレッスンは、お姉ちゃんと弟さんの二人
のレッスン。
最初は弟さんのレッスンで、今回は、動物リズム
「ワン」と「チュチュ」の復習をしました。
(動物の鳴き声で音符の拍を感じる教材を使って
います。)
先月の講習会で習った「ワン」のリズムは足を
高く上げて足踏みをする事を早速実践してみま
した。
講習会の時に足を高く上げる事は、正直大人でも
難しいなと思っていたのですが、生徒さんにとっ
ても難しかったようです。
また一緒に練習しようね。
お姉ちゃんの方は、今弾いている曲を宿題にした
所より先の所まで予習してきてくれました。
今弾いている曲に初めて弾く弾き方が出て
来た為、その形と同じ弾き方をする曲を
先に弾いてもらった後で弾く事にした今回の曲。
少し時間はかかったけれど「前の曲に同じ形の
弾き方があったから」と生徒さん自身が前の曲に
同じ弾き方があったと理解してくれた事、そして
曲の予習を先に進めてくれていた事、先生は
とても嬉しかったよ。
連休の合間のレッスンで、生徒さん達は少し疲れ
気味だったかなとは思いましたが生徒さんに
とっても私にとっても楽しいレッスンでした。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索

RSS