♪初レッスン

先週から新しく入会して頂いた生徒さんとの
レッスンが始まりました。
何年この仕事をしていても新しい生徒さんと
の本格的なレッスンが始まる日はとても緊張
します。

私のレッスン方針を生徒さんのお母様が受け入
れてくださるのか等特に初日は不安で一杯です。
今回も方針を理解してくださるか不安でしたが
読譜力をつけるにはリズム・読譜・歌等色々な
事を学ぶ事が大切で、それらの勉強をレッスン
の中で一緒に勉強したいと思っている事を
心を込めてお伝えしました。
若い時には、ご父兄の皆様とお話する時に自分
の思った事をいうと結果が悪くなってしまう
のではと考えて言いたい事もいいにくい所が
あったのですが、今はオバサンになったもの
ですね。(苦笑)
随分思った事を言えるようになりました。
最後に生徒さんのお母様から私に任せてくださる
というお言葉を頂いた時にはとても嬉しかった
です。
新しい生徒さんとの出逢いに感謝しながら
がんばりますね。
いつもアクセス頂きありがとうございます。
感謝申し上げます。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索

RSS