♪震災の日に思う事

今日1月17日は、兵庫県に住む私にとって忘れられない日です。
24年前の今日、阪神大震災が起きました。
震災により当たり前に見ていた景色がなくなってしまったり、又毎日水道をひねれば蛇口から出ていた水が出なかったりして日常のように生活出来る事に感謝しなければいけないなと思った事を思い出します。

実は震災後暫くは音楽を楽しむなんて出来ないなという気持ちがありました。
この時期はピアノ教室を休んで別のアルバイトをしていた時でした。

震災後、当時アルバイトしていた先の仕事を退職するのですがこの時期に自分にとって一番したい事は何か考えました。
出てきた答えはやはり音楽やピアノの仕事を再開したいという事でした。

もうあれから24年。早いですね。
震災当時、屋根のなかった神戸三宮センター街も
今では屋根も出来てすっかり綺麗になりました。
週末には多くの人が訪れています。
そして、今私は震災をきっかけにピアノ教室を再開し、子供達と一緒にレッスンを通して音楽を楽しめている事に感謝しております。
これからも日々初心を忘れずにがんばりますね。
いつもアクセス頂きありがとうございます。
感謝申し上げます。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索

RSS