♪生徒さんとの合奏

今週の自宅でのレッスン。レッスン室に入って
くると教室に置いてある鍵盤ハーモニカを自分
でセットし、「こぎつね」を弾き始めました。
曲の合間で聞いてみると「学校で習っている曲」
との事。私は嬉しくて即席ですが、鍵盤ハーモニカ
とピアノで合奏しました。
更に、この日は暫く弾いていなかったピアノにも
チャレンジしてくれました。
この生徒さんは、ピアノコースの生徒さんではない
ので、弾きたい時にピアノを弾いてもらっています。
今回は、鍵盤の位置を気にする等少しピアノに興味
が出てきたのかな? 
そうなったら嬉しいのですが。
久し振りに聴いた生徒さんのピアノは、しっかりと
した音で時々テンポが早くなるのは気になりまし
たが上手な「こぎつね」を聴かせてくれました。
予定とは随分内容が変更になったレッスンだった
けれど、久し振りにピアノを聴かせてもらって、
先生はとても嬉しかったし、また楽しかったよ。
また来週も一緒に音楽を楽しもうね。

いつもアクセス頂きありがとうございます。
感謝申し上げます。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索

RSS