♪3歳児さんの体験レッスン

初めての3歳児さんの体験レッスン。
3歳児さんのレッスン方法は、石黒加須美先生に
ご指導をいただいております。
今回は、石黒先生の書かれた「おんがくあそび」
や絵本を使ったレッスンをしました。
参加してくれた子供さん達は楽しんでくれた
みたいで良かったです。
子供さん達は絵本やシールが大好きですね。

私自身、昨年まで参加させて頂いておりました
「リトミックカレッジ」の講座の中で伺ったお話
の中で印象に残ったお話の一つですが、今の時期に
子供達が興味を持っている物を上手く使って遊び
の感覚で将来ピアノに必要となる事を覚えると
いう事は大切な事だなと改めて感じました。

今回の3歳児さんの体験レッスンは、初めてで怖い
面もありましたが、私も貴重な経験をさせて頂き
ました。
体験レッスンにご参加くださったお母様や生徒さ
ん達に心より感謝申し上げます。
本当にありがとうございました。

最後に私事ですが実は3月にかすみミュージック
スクールのフォローアップ講座に参加させて頂
ける事が決まりました。
水曜日のレッスンの生徒さんにはご迷惑をお掛け
してしまうと思いますが、その分、生徒さん達に
良い指導が出来るようにしっかり勉強してこよう
と思っています。

いつもご訪問頂きありがとうございます。
感謝申し上げます。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索

RSS