♪音楽性を養うレッスン

ピアノを弾く上でも大切となる音楽性のレッスン。
音楽性を養う為の何か良い教材はないかと考えまし
たが残念ながら小学校の生徒さんが楽しめそうな
教材は残念ながらあまり思い当たらず。

悩んだ末に一音会故江口寿子先生の書かれた
「おみみの学校」を使ってみる事にしました。
実は、保育園や幼稚園の生徒さんにはよく使って
いる教材なのですが、小学校の生徒さんには受け
入れられるかどうか不安でした。

この教材は、音や音楽に対する興味やイメージ
を育てる事が出来る教材になっているとの事です。
(出典 「おみみの学校1」はじめにより)

早速、昨日レッスンの生徒さんと教材を使って
レッスンを始めました。
生徒さんには気に入ってもらえたみたいです。
嬉しかったです。

来週以降他の生徒さんとのレッスンにも使って
みようかなと思っています。
どんな反応があるか楽しみです。

いつもアクセスを頂きありがとうございます。
感謝申し上げます。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索

RSS