♪新しいリコーダー

レッスンで使用するソプラノリコーダー。
当教室では、小学校2年生になるとリコーダー
の指導を始めさせて頂いています。
実は今までは冬頃からリコーダーを始めていた
のですが、少し始める時期が遅いような気がして
今年は春から始める事にしました。

昨日は、今年から新しくリコーダーを始める生徒
さんのリコーダーを買いに某大手楽器店へ。
今までは型番の違うリコーダーを使っていたの
ですが、インターネットで検索した所YRS−301Ⅲ
の音が木製と変わらない位音が良いとの事。
どんな音か気になり、今年からこの型番のリコ
ーダーに変更する事にしました。
生徒さん用と一緒に前に使っていたリコーダー
が古くなってきたので今回自分用にも購入。
新しいリコーダーの音、楽しみです。

早速、家に帰ってから新しく購入したリコーダー
を吹いてみました。
前のリコーダーよりいい音がします。
思いきって購入して良かった!

私自身、リコーダーは先生からレッスンを受けて
いてまだまだ勉強中の身ですがいつも基礎から
丁寧に教えてくださる先生には感謝しております。
私も生徒さん達にリコーダーを少しでも好きに
なってもらえるきっかけとなる指導をしていけ
たらいいなと思っております。
いつもアクセス頂きありがとうございます。
感謝申し上げます。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索

RSS