♪新しいテキストが仲間入りしました

今日新しいテキストが教室に仲間入り
しました。
1冊目は、「まいぴあの⑤」(CD付)
そして2冊目は教室の生徒さんから
頼まれていた曲が載っている橋本晃一
さん著のアニメ名曲集です。
「まいぴあの⑤」はまだ持っていない
教材だった為、今回申込しました

「まいぴあの⑤」のテキストを早速
 開いてみましたが曲は小品が増え
 て覚える事もちょっと専門的な
 内容になるなという第一印象を
 持ちました。
 実は、この「まいぴあの④」と
 「まいぴあの⑤」を教材とした
 小学生の指導法についての講座を
 幸運にも受講出来る事になりました。
 尊敬する石黒先生の講座。
 今回はどんなお話が聞けるのか今から
 楽しみです。
 しっかり勉強してきたいと思います。
 
 もう一冊の方の橋本晃一さんの楽譜。
 早速自宅に帰り生徒さんからリクエ
 ストされた曲を弾いてみました。
 弾いた感じでは生徒さんが楽しく弾
 けるのではという編曲になっていま
 した。
 リクエストしてくれた生徒さん、喜んで
 弾いてくれるといいな。

 いつもアクセス頂きありがとうござい
 ます。
 感謝申し上げます。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索

RSS