♪体験レッスン

先日、久し振りに体験レッスンに行って
きました。

ピアノレッスン経験のある生徒さんだった
ので、今まで弾いた事のある曲を聴かせて
頂き気になった所の弾き方を一緒に練習
するという形の体験レッスンをしました。

私自身、ご依頼を頂いた時体験レッスン
の内容を考えるにあたって正直悩みました。

例えば、小学校中学年位の生徒さんだと
1年生位までの生徒さんと同じように
リズムのマネっこなんてしたとしても
中には「簡単過ぎてやりたくない」なんて
子供さんもいたりするので。

もっとリズムを一緒に体験するレッスンを
すれば良かったのかな?
今となっては遅いですが後悔が多々あり
自己反省しています。
体験レッスンの内容、もう一度見直して
次に向けてがんばりたいと思います。
今回の結果は、残念でしたがこの時期に
体験レッスンをさせて頂けた事に感謝して
おります。
私自身もレッスンをさせて頂き色々と勉強
になりました。

いつもアクセス頂きありがとうございます。
感謝申し上げます。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索

RSS