夏休みの課題

7月も明日で終わり。
待ちにまった楽しい夏休みを
過ごしている子供さん達も
多い頃なのではないでしょうか。

当教室の生徒さん達も夏休み
に入りました。

毎年課題が出される夏休みの
音楽の宿題。

今年は宿題は出るのかな?と
思っていたらやはりありました。
最近の音楽の課題を見ていると
TVやアニメ等子供達が良く聴いて
いる曲から選曲されているように
感じます。
難しくても子供達にとってはいつも
TV等で聴いて良く知っている大好き
な曲が多いので一生懸命練習してくれ
る生徒さんが多いのですが。

今年の音楽の宿題。
ある学年の課題を見て驚き
ました。
まさか葉加瀬太郎さんの曲を
リコーダで吹く事になるとは。
年々、宿題の曲のレベルが上がっ
てきているなと感じます。

実は今週、この曲が宿題の生徒さん
の初めてのレッスンがありました。
今回は長い編曲になっているのです
が曲の最後まで吹いて聴かせてくれ
ました。
きっとお家で一生懸命練習してくれた
のでしょうね。
練習を支えてくださっているご家族に
感謝です。
細かい所はこれからですが、この生徒さん
とのレッスンが始まった頃の事を思い出す
といい意味ですごく成長されたなと嬉しく
なります。
最後まで自分なりに練習してきてくれた
事に拍手を送りたいです。
私自身もこの曲を練習中ですが
がんばりますね。

いつもアクセス戴きありがとうございます。
感謝申し上げます。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索

RSS