♪今年最後のレッスン

今日は今年最後のレッスンでした。

今日レッスンに来てくれた生徒さん

は毎回、音を楽しみたいというタイプ

の生徒さん。

その為、毎回のレッスンメニューは

決まっていますが当日変更自由という

レッスンです。

今日は太鼓でリズムを叩いたり、ピアノ

と太鼓でコラボしたりピアノを

弾いたりというレッスンをしました。

今子供達に大人気の「紅蓮華」。

この生徒さんも今ドレミを見ながら

この曲に挑戦しています。

今日は、いつもより多くピアノの前

に座って「紅蓮華」を練習していました。

一度目はドレミを見ながら、そして

2回目は、何とドレミがない状態で

「紅蓮華」を最初の部分だけですが

弾く事が出来ました。

生徒さんには、「弾けたね」と声を

掛けました。

今年最後のレッスンでちょっと早い

クリスマスプレゼントをもらえた

ようで嬉しかったです。

レッスンの最後には、がんばった

生徒さん達ヘ先生からささやかですが

クリスマス菓子のプレゼント。

喜んでくれるといいな。
 
いつもアクセス頂きありがとう

ございます。

感謝申し上げます。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索

RSS