♪リコーダーレッスン

今日は、甥っ子が遊びに来たので

一緒にリコーダーを練習しました。

私は、教室の生徒さんへの初回の

リコーダーレッスンは、ソプラノ

リコーダーとアルトリコーダー

の違いを説明したり子供さん達が

良く知っている曲で音を聴き比べて

もらったりしています。

今日もソプラノリコーダーとアルト

リコーダーで「夢を叶えてドラえもん」

の一部分を演奏しました。

私の幼い頃からある「ドラえもん」。

今の子供達にも人気のようです。

「ドラえもん」の曲を聴いてもらう

と多くの子供達は曲名が分かり親しみ

を持ってくれるようです。

私自身、コロナ以降リコーダーの

レッスンは暫く休んでいましたが

最近復帰しました。

リコーダーレッスンに行くまでは

気軽に吹ける楽器だと思っていま

したが習いに行ってみるとなかなか

奥の深い楽器だなと思います。

今少しリコーダーが自信を持って

教えられるようになったのは1から

厳しくご指導いただいている先生の

お陰です。

改めて感謝しております。

教えて頂いた事を自分の生徒さん

へのレッスンに活かしていける

ようにがんばりますね。

いつもアクセス戴きありがとう

ございます。

感謝申し上げます。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索

RSS