生徒さんに合わせたレッスン方法を

今日レッスンの生徒さん。

教室には長く通ってくれて

いる生徒さんです。

音符を読む為に必要な事は

なかなか受け付けてくれなか

った所があったのですが、最近

になり少しづつ受け入れてくれ

るようになってきていて嬉しく

思っています。

この生徒さんはリズムを叩く事が

大好きです。

今日は音符カードを見てカードに

書かれている音符の長さを太鼓で

叩く練習をしました。

本当は4分音符等音符の名前も一緒に

覚えてほしいとは思っていますが

今回は拍数だけ太鼓で叩いてもらい

ました。

楽しく叩いてくれて良かった!

嬉しかったです。

生徒さんに合わせた教え方に変える

事で受け入れてくれる事もある

その事を改めて実感したレッスン

でした。

今後も生徒さんに合わせたレッスン

が出来るように私自身も勉強し

レッスンに生かしていけたらと

思っております。

いつもアクセス戴きありがとう

ございます。

感謝申し上げます。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索

RSS