♪まいぴあのおんがくカード

お盆が明け昨日からレッスンを再開しました。


初日は、小学校高学年の男の子。


教室には長年通ってきてくれています。


続けて来てくれている事、音楽を好きでいて


くれている事に感謝。


今は、夏休みの音楽の宿題のリクエストが


あった生徒さんは一緒に練習しますが、特に


リクエストのない生徒さんは通常の形でレッ


スンしています。


昨日レッスンの生徒さんは、最初はなかなか音符


カードを使って音を読むという学習を受け入れる


事が難しかったようですが、最近ではカードの音


を読む事を受け入れられるようになり嬉しく思っ


ています。


教室では、「かたまり読みカード」や「まいぴあ


のおんがくカード」を使って音符を読む練習を


しています。


今週のレッスンでは「まいぴあのおんがくカー


ド」を使ってラからドの音を読む練習と五線ボー


ドの中ではどこになるか確認し、同じ位置におは


じき(音符玉)を置くいう練習をしました。


一度で同じ位置にきちんと置く事が出来ました。


長い時間がかかりましたが時期を待って良かった


と改めて思いました。


来週のレッスンも楽しみです。


いつもアクセス戴きありがとうございます。


感謝申し上げます。





コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索

RSS