♪お弾き初め初日

今日レッスンの生徒さん。


初めてお弾き初め参加の生徒さん


でした。


昨日のブログでもお話させていただいた


のですが、冬休みの宿題は一度も弾いた


事のない曲を練習して発表する事でした。


生徒さんがどんな曲を弾いてくれるか


楽しみにしていたのですが、「楽譜がなかっ


たから練習出来なかった」との事。


今考えると生徒さんそれぞれがレッスンしている


本の中から選んでとかもっと範囲を限定した方が


決めやすかったかもしれないと大反省しました。


楽譜があったらどんな曲を弾きたかったのかなと


聞いてみたら、弾きたかった曲名を教えてくれた


ので楽譜を準備するねと生徒さんと約束してレッ


スンを終えました。


予定とは違ったレッスンになりましたが


生徒さんが好きな曲を見つけられた事はとても


嬉しかったです。


今年も楽しく好きな曲を弾いてもらえるように


レッスンしていけたらと思っています。


いつもアクセスいただきありがとう


ございます。


感謝申し上げます。




コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索

RSS