♪好きな曲にチャレンジ

昨日のレッスンでは、「池の雨」という


曲を生徒さんと一緒に弾きました。


この曲は、某大手音楽教室のCMの曲として


有名な曲ですが実は、CMで流れている部分は


1部で本当はもう少し長いんですよね。


この生徒さんは、耳コピが上手な生徒さん


なのですが今は耳コピを卒業して読譜の


練習を始めた所です。


昨日のレッスンでも曲のドレミを口頭で


読んでもらった後、電子ピアノで弾く練習


をしました。初めてにしては上手に弾けて


嬉しかったです。


耳コピから譜読みに変えていく事は、大変


だと思いますが最近は少し長い楽譜にも慣れ


譜読みも少しづつ早くなっている事に成長を


感じ、嬉しく思っています。


次回のレッスンも楽しみです。


いつもアクセスいただき本当にありがとう


ございます。


感謝申し上げます。



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索

RSS