♪ソプラノリコーダーの練習

10月に入り、暑さも落ち着いてお出掛けには


良い季節となってきました。


秋といえば小学校や中学校等では運動会、


音楽会などの行事が行われる季節ですね。


私の教室の生徒さん達も音楽会に向けて


それぞれ演奏する曲をレッスンの中で毎回


一緒に練習しています。


特にリコーダーでは指使いを覚えるのにも


大変ですが、ある程度弾けるようになると


リズムや強弱が気になってきます。


リズムでは、付点のリズムをはっきり


吹く事は難しいと思うのですがこれまで


も沢山の生徒さん達と何回か練習し吹ける


ようになりました。


リズムや強弱を意識すると聴いて頂いて


いる方々に伝わる良い演奏が出来ると


感じます。


音楽会本番までもうひと息。


これからも出来るまで何度も教える事を


大切に生徒さん達と楽しくレッスンして


いけたらと思っています。


いつもアクセスいただきありがとうござい


ます。


感謝申し上げます。













コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索

RSS