♪リズムカードを使ったレッスン

今日はリズムカードを使ったレッスンの紹介を


してみたいと思います。


まず最初に何枚かあるリズムカードの中から、4


分音符や4分休符等の複数の音符や休符の書かれ


たカードを準備します。


あらかじめ準備したカードを生徒さんに自由に


組み合わせてリズム譜を創ってもらいます。


リズム譜が完成したら、自分で創ったリズム譜を


見ながら創ったリズムをリズム打ちしてリズムの


確認をしてもらっています。


小学生位までの生徒さん達はリズムが好きな


子供さん達が多いのでとても楽しそうにリズム


を叩いてくれますよ。


このブログが皆様の何かの参考になれば嬉しい


です。


いつもアクセスいただきありがとうございます。


感謝申し上げます。











コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索

RSS