♪初レッスン

2023年のお正月休みもあっと言う間に終わって


しまいました。


今回のお正月は、久し振りに行動制限がなかった


ので、もしかしたらご訪問いただいている皆様も


田舎に帰省されたり海外でお正月を迎えられた


という方々もいらっしゃるかもしれませんね。


私自身は、年末年始は少し遠方に買い物に出掛け


た以外は自宅でゆっくりとした時間を過ごしまし


た。


年始は、昨日(9日)が初レッスンでした。


お休みの間に、好きな曲を1曲練習して最初


のレッスンで発表するという宿題が出ていた


のですが、宿題の事は忘れていたみたいで?


まぁ、忘れる事は誰でもありますよね。


昨日は生徒さんが大好きな某大手音楽教室CM


曲を久し振りに弾いて聴かせてもらいました。


同じメロディーを複数繰り返す曲なので回数


が少し足りなかった所は惜しかったのですが


電子ピアノで上手に聴かせてくれました。


その後で、今後の希望を生徒さんに聞いてみた


らはっきりと「○○の曲が弾けるようになりた


い」というリクエストがありました。


最近、生徒さん本人が「やりたい事」を先生に


直接伝えてくれるようになった事に成長を感じ


嬉しかったです。


2023年も新たな気持ちで、生徒さん達と楽しく


レッスンしていけたらと思っています。


いつもアクセスいただきありがとうございます。


感謝申し上げます。









コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索

RSS