学校の宿題

今日は、学校から出る宿題について


お話してみようかなと思います。


最近は、お仕事をされていらっしゃ


るお母様達も増えている傾向にある


ようです。お仕事をしながら家事や


お家の中の事もされていて本当に


すごいなと思います。


そのように毎日忙しい日々を過ご


していらっしゃるお父様、お母様


達は、最近は学校から出される子供


達の宿題を全部見るのは難しいとい


う現状があるようです。


実際に、私の教室でも夏休みに出され


た音楽の宿題をきっかけに入会して


今もレッスンを続けてくれている生徒


さんも沢山いらっしゃって本当に感謝


です。また、私の教室では学校の音楽


の授業も楽しく受けてほしいという事


が目的としてあるので、普段のレッス


ンの中で希望があれば学校の授業内容


も含めたレッスンをしています。


(ピアノのレッスンの時間ももちろん


毎回ありますが。)


最初は、「ピアノのレッスンで鍵盤ハーモ


ニカやリコーダーのレッスン?」と思われ


るお父様やお母様も多いようですが、時間


が経つにつれて「楽器や歌のレッスン


をして良かった」と思って頂いているお父


様、お母様達も多いようです。


毎週リコーダーのレッスンをしている生徒


さん達は、リコーダーのテストを合格する


生徒さん達も多く、生徒さん達の努力が


実って良かったなと嬉しく思っています。


感謝の気持ちで一杯です。


これからも少しづつでも皆様のお役


に立てるようなレッスンをしていける


ようがんばってまいりたいと思って


おります。また、このブログをご訪問


して頂いている皆様の何かのお役に


立てたのでしたら嬉しく存じます。


いつもアクセス頂きありがとう


ございます。感謝申し上げます。

















コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索

RSS