♪1年間の実音テスト対策を終えての感想

昨日の中学生の生徒さんのレッスンで、1年間


の実音テスト対策を終えました。


今回の出題範囲を見てみると楽器の聴き取りの


問題はなく、1年間に音楽の授業で学んだ事を


どれぐらい理解出来ているかという事を試され


るテストになっている気がしました。


この事からも積み重ねが大切だなと改めて感じ


ました。


昨日のレッスンでは、内容を変更し「赤とんぼ」


等の内容を問題集を使って復習、最後に楽語の


意味と読み方、リピート記号がある時の演奏の


順番を説明してレッスンを終えました。


小学生の時のレッスンとは違い、覚える事の


多いレッスン。


生徒さんは、1年間良くがんばってついてきて


くれたと思います。


また、「自分でも覚えよう」という気持ちに


なってくれた事が嬉しいです。


テストでは、慌ててしまう所もあると思います


が、今まで学んで来た事に自信を持って全力を


尽くして少しでも良い結果が出てくれるといいな


と願っています。


次回レッスンも楽しみです。


この記事が、皆様の何かのお役に立てるようで


したら嬉しく存じます。


いつもアクセス頂きありがとうございます。


感謝申し上げます。















コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索

RSS