♪講習会から帰ってきました

先日一宮で行われた石黒加須美先生の講習会に
行ってきました。

今回も全国各地から沢山の先生方が参加されて
いらっしゃいました。

いつも講習会に伺うと「ここまで指導法について
お話をして頂けるの」と思える内容で加須美先生
の温かさを感じます。

講習会の内容で勉強になったお話は沢山ありますが、
印象に残ったお話は絶対音感のお話でした。
絶対音感は、既に上の子供さんがピアノレッスンを
始められている場合や音楽溢れているお家の場合、
下の子供さんの絶対音感レッスン開始は1歳半位
からが良いのではとの事でした。
ご兄弟でレッスンして頂く上ではこういった事に
気をつけないといけないんだなと初めて知りました。

今回の講習会はかすみ先生やスタッフの先生方、
参加されていた先生方皆様の温かいお心遣いを
色々な所で感じ本当に思いきって参加して良か
ったと思える講習会でした。
お世話になりました皆様、本当にありがとう
ございました。
また日程の変更してくださった水曜日クラスの
皆様にも本当に感謝の気持ちで一杯です。
今後、講習で学んだ事を活かして、楽しいレッ
スンが出来るように私なりにがんばっていけ
たらいいなと思います。
いつもアクセス頂きありがとうございます。
感謝申し上げます。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索

RSS