♪初レッスン

今日は、新しい生徒さんとの初レッスンに
行ってきました。
出席カードや新しいノート等を渡したりする 
とこれからレッスンが始まるんだなぁ。
楽しいレッスンにしようねという気持ちを
込めて渡します。

一通り説明を終えた後、本日のミニレッスン
ヘ。

今日は、体験レッスンで弾いてもらった後
生徒さんのリクエスト曲ボカロの曲を生徒
さんと一緒に弾きました。
ボカロの曲、実は初めて弾きましたが結構
リズムが複雑だったりするのですね。

今日レッスンの生徒さんは、その曲を初め
て弾いたそうですが初めて弾いたにしては
1ページ位進んですごいなと嬉しくなりました。

初めてだったので、戸惑いながらでしたが
好きな曲を弾けて楽しかったようです。
やはりどの生徒さんも自分の好きな曲なら
多少難しい曲でもがんばる事が出来て弾い
ていると楽しいんだなという事を改めて
感じた一日でした。
次回もまた楽しみです。

いつもアクセス頂きありがとうございます。
感謝申し上げます。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索

RSS