♪夏休みですね

子供達にとって待ちにまった夏休みが始ま
りました。
とはいっても夏休みは夏休みで学校からの
宿題があるので生徒さん達は宿題をするの
に忙しそうです。

夏休みは音楽の宿題もあるので、少しでも
力になれたらと思い、夏休みはそれぞれの
生徒さん達と夏休みの課題を一緒に練習
しています。

今年も先週から夏休みの課題の練習が始ま
りました。
最近の課題曲の傾向を見ていると、子供達
が親しみを持てる良く知っている曲が多い
ような気がします。
実は、実際に弾いてみると聴いていたより
リズムが複雑だったりする事が多いのです
が、知っている曲の方が「練習してみよう」
と思う子供達が多いかもしれませんね。

「合格したよ」と生徒さんから聞くまで
 は先生としてはドキドキの期間が続き
 ますが、それぞれの生徒さんに寄り添う
 事を大切にこの夏もそれぞれの生徒さん
 と一緒に練習を重ねたいと思っています。 
 がんばります。
 いつもアクセス頂きありがとうございます。
 感謝申し上げます。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索

RSS