♪自分の気持ちを表現する事

昨日レッスンの生徒さん。
まいぴあの①の中のそなのねという曲の
レッスンしました。

この曲は、右手バージョン、左手バージョン
2曲あるのですが、2曲共上手に弾いて聴かせ
てくれました。
この曲には歌詞がついていて太い音で弾く所
等自分がイメージする音を考えてそのイメー
ジに合わせた音を探して弾いてみようという
テーマのある曲です。

実は自分のイメージする音を探す事は、レッ
スンを始めたばかりの生徒さんにはなかなか
難しい事だと思います。

なかなか難しい事ですが小さな時から音色を
意識する習慣をつけるとレッスンを始めた頃
から少しづつ音楽性が育つ気がします。
小さな頃から音色を意識出来るテキストになっ
ているこのテキスト、改めてすごいなと思います。

昨日のレッスンで生徒さんが、自分のイメージ
する音を表現出来た事は、生徒さんの成長を感
じられてとても嬉しかったです。

いつもアクセス頂きありがとうございます。
感謝申し上げます。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索

RSS