♪楽器オーディション

10月に入り、今は多くの小学校や中学校では
音楽会の練習が行われている時期ではないで
しょうか。

人気の楽器に応募した生徒さん達は、その楽器
の担当者を決める為のオーディションを受ける
事になります。

今年、当教室の生徒さんも何人かこのオーディ
ションを受けました。
テストまでは、生徒さん達とそれぞれの課題を
一緒に練習して、テスト直前の最後のレッスン
後には沢山練習したんだから大丈夫。自信持っ
てテスト受けてきてと生徒さん達を送り出す。

テスト前の生徒さんにそんな言葉をかけるもの
のテスト結果が出るまでは、本当に毎年の事なが
ら私もドキドキしています。

今年楽器オーディションに臨んだ生徒さん達、
実は今日オーディションを受けた生徒さんの
結果発表の日でした。結果を聞くまではドキ
ドキしましたが、結果は、「希望していた楽器
のグループに入れました」との嬉しい報告を
生徒さんから聞く事が出来ました。

これでオーディションを受けた生徒さん、皆
無事に希望する楽器のグループヘの合格を
頂く事が出来ました。 

生徒さん達、皆それぞれの課題を良く練習して
がんばったと思います。皆の努力が実を結び、
いい結果が出て先生はとても嬉しいよ。
私自身も、無事責任を果たせてほっとしました。

いつもアクセス頂きありがとうございます。
感謝申し上げます。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索

RSS