ピアノが再び人気を取り戻す日

早いもので今年のゴールデン

ウィークも最終日を迎えました。

昨年に引き続きゴールデンウィーク

といってもステイホームをという事で

ご自宅で過ごされたという方達も多か

ったのではと思います。

私自身もお天気のいい日だと特に

遠出をしたいなと思う事も時々あり

ますが今はぐっと我慢。 

近い将来、自由に出掛けられる日が

来ると信じて感染しない感染させない

為にも今暫くは必要な外出以外は出来る

だけ避けて一緒にがんばりましょう。

新型コロナウィルスが1日も早く収束

しますようにお祈り申し上げます。

新型コロナウィルスが発生し、その頃から

ステイホームが言われるようになって

から音楽界に目を向けるとユーチューブ

等で音楽を配信される方達も増えて来た

ようです。

お家に居ながらプロの演奏からストリート

ピアノ等色々な音楽を楽しむ事が出来る

音楽の新しい楽しみ方だなと思います。

またこのユーチューブの中で、ストリー

トピアノと呼ばれるジャンルが生まれ

人気が出て来ているそうです。

実際に私もある有名なピアニストの方の

演奏をユーチューブで聴きましたが

すごく楽しそうに演奏されていらっ

しゃいました。

ストリートピアノがきっかけとなり

「ピアノ始めてみようかな」とか

「ピアノもう一度再開してみようかな」

と思っていただける方が一人でも

増えたならとても嬉しく思います。

いつもアクセス戴きありがとう

ございます。

感謝申し上げます。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索

RSS