連休明けのレッスン

連休が明けてレッスン再開。

生徒さん達とも元気に再会

出来てとても嬉しかったです。

今年の連休明けは特別メニュー。

メニューの1つとして鑑賞のレッスン

をしました。

「ラデツキー行進曲」や「さくらさくら」

の曲を一緒に聴いてどんな雰囲気の曲に

感じたか生徒さん達に意見を聴くという

レッスンをしました。

普段はあまり鑑賞のレッスンは出来ない

のですが週末レッスンの生徒さん達は

皆自分の意見をしっかり発表してくれて

嬉しかったです。

ピアノを弾く上でも曲の雰囲気をイメージ

する事は大切な事だと思うので今回メニュー

として企画して良かったなと思いました。

また機会があったら企画してみたいなと

思います。

いつもアクセス戴きありがとうございます。

感謝申し上げます。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索

RSS