リズム譜を楽しく覚えるには

あるテレビ番組に著名なピアニストの方が

出演されていました。

そのピアニストの方が出演されていた

番組は、音楽番組ではなくトーク番組

だったのでどんな内容で出演されたのか

気になり番組を見ました。

気になった内容は楽しくリズム譜を覚える

というような内容でした。

リズム譜に合わせてラーメン等身近な食べ物

の名前をリズムに当てはめてリズムを叩くと

楽しくリズムを覚える事が出来るという内容

でした。

リズム譜を見てリズムを叩いて見てと生徒

さん達に問いかけると「苦手」と感じる

子供さん達も多いように感じますが、最初は

リズム譜に身近な食べ物や動物の名前をつけ

てリズムを楽しく覚え後から正しいリズム

の叩き方を覚えてもいいという事を私に思い

出させてくれました。

そのピアニストの方もおっしゃっていました

が「楽しい事は、すぐにやってみようかな」

と思えますよね。

皆様がリズムの練習をされる時に何かの

参考にしていただけたら嬉しいです。

いつもアクセス戴きありがとうございます。

感謝申し上げます。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索

RSS