レッスン準備

昨日はレッスンはお休みでしたが明日の

レッスン内容の確認や強弱記号を説明する

時に使うシートを新たに作ったりしました。

今日レッスンの生徒さんは小さな頃から

太鼓を叩く事が大好きな生徒さんです。

前回のブログでもお話しましたリズム

に言葉を付けると覚えやすいという

お話、早速今日の太鼓のレッスンで

試してみようかなと思っています。

昨日は久し振りに以前受講した打楽器

の講座のテキストを開きテキストを

見直しました。結構ヒントが沢山あり

ました。

もう少し早く見直していたらもっと早く

楽しくリズムを覚えられたかも。

反省です。

少し遅くなってしまったけれどいつもと

ちょっと趣向を変えて今日のレッスン

では色々なリズムに生徒さんが興味が

ありそうな言葉を付けてみました。

楽しくリズムを叩いてくれると嬉しい

のですが。 

いつもアクセス戴きありがとう

ございます。

感謝申し上げます。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索

RSS