♪小学生の子供さんをお持ちのお父様・お母様へ

7月に入り、少しづつ夏休みも近づいてきました

ね。 今の時期から夏休みにかけて子供さんが

ピアノや楽器の練習をされていらっしゃる様子

をご覧になられる機会が増えるというご家庭も

多いのではないでしょうか。


子供さん達からは「今上手に弾けたね」等と

お父様やお母様から褒めてもらえる事が

嬉しいという意見を良く聞きます。


一生懸命練習した結果、お父様やお母様から

がんばった事を認めてもらったり、また褒め

てもらえる事は子供達にとって一番嬉しい事

のようです。


今回一生懸命練習して褒めてもらえたから

また次も褒めてもらえるようにがんばろう

と思う子供達にそういう気持ちが生まれる

のではないでしょうか。


今までよりも上手に弾けたなと思ったら

「上手だったね」という言葉を子供さんに

掛けてみる。


私自身も、上手に弾けたなと思ったら褒める

事を忘れずに生徒さん達と楽しくレッスン

していけたらと思っています。


いつもアクセス戴きありがとうございます。

感謝申し上げます。







コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索

RSS