2ヶ月目のレッスン無事に終了しました

昨日は入会から2ヶ月目のレッスンを迎えた


生徒さんのレッスンの日でした。


無事に2ヶ月目のレッスンを終えられた事


に感謝の気持ちで一杯です。


この生徒さんは、実は入会当初、耳コピ


でピアノを弾いていた生徒さんでした。


最終的にはドレミがなくても楽譜を読める


ようにする事が目標ですが今はどうしても


分からない時にはドレミを書いて良い事に


しています。


今レッスンしている曲は「弾いてみる?」と


生徒さんに聞いてみたら「弾いてみたい」と


の返事をしてくれたので先にレッスンする


事にした曲です。


実は、この曲のドレミを確認する事を宿題


にしていました。


今週は、今弾いている曲の楽譜の一部に


ドレミが書き込んでありました。


耳コピで弾いていた生徒さんが楽譜を読


んでみようという気持ちになるにはなかなか


時間がかかるのではと思いますが、生徒さんが


宿題をきちんとやってくれた事、自分で「楽譜を


読んでみよう」という気持ちになってくれた事が


とても嬉しかったです。


これからも諦めずにスモールステップを心掛け


ながら楽しいレッスンをしていけたらと思って


います。いつもアクセス戴きありがとうございま


す。感謝申し上げます。








コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索

RSS