♪ビートルズ名曲を弾く

週末にワクチン接種を終え、少しお休みをいた


だいておりましたが、幸いに熱も下がった為


今日から練習を再開しました。


今はコロナ渦で、コロナ以前のような日常が


戻るにはもう少し時間がかかりそうですが


私の住む都市の小学校では、今年も音楽会


を開催する予定と生徒さん達から聞きました。


小学校も少しづつ学校行事等も日常に戻そう


としているのかなと嬉しくなります。


私の教室では、ほとんどの生徒さん達


から「音楽会の曲を見て」というリクエ


ストをもらう事が多いので、リクエスト


をしてくれた生徒さん達と一緒に練習


しています。


この時期になると私は本格的な秋が来た


なと感じます。


今年も、週末レッスンの生徒さん達から


「音楽会の曲を見て」というリクエスト


をもらいました。


今日は、リクエストのあった曲、ビートルズ


の名曲「オブラディ・オブラダ」の原曲を


ピアノで演奏しました。


久し振りにビートルズの作品を弾きました


が、良い曲ですね。


これから練習が本格的に始まりますが


生徒さん達が本番に自信を持って臨める


ように微力ながらサポート出来たらと思っ


ています。


いつもアクセス戴きありがとうございます。


感謝申し上げます。











コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索

RSS