♪今日のレッスン風景より

今日のレッスン風景より。


今日のレッスンより本格的に音楽会で


弾く曲のレッスンに入りました。


今年の演奏曲は、「八木節」。


生徒さんはアコーディオンを担当する


事になったそうです。アコーディオンは


学校でしか練習しにくい楽器だけにアコー


ディオンの代わりになる楽器はと考えま


したが、他に代わりになるような楽器が


思い当たらず、結局電子ピアノの内蔵され


ているアコーディオンの音でレッスンする


事にしました。レッスン前、実際に電子ピアノ


に内蔵されているアコーディオンの音を聴いて


みたら本当にアコーディオンの音ですごいなと


思います。


今日の生徒さんとのレッスン。


ピアノで、アコーディオンのパートを練習した


後、この楽器、アコーディオンの音が出るけど


弾いてみる?と生徒さんに声をかけたら「あとで


弾く」と答えてくれました。


その後、アコーディオンのパートを電子ピアノ


を使ってアコーディオンの音で演奏。


アコーディオンの音で演奏出来た事、喜んで


くれたみたいで嬉しかったです。


本番で自信を持って演奏出来るようこれから


もサポートしていけたらと思っています。


いつもアクセス戴きありがとうございます。


感謝申し上げます。









コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索

RSS