♪レッスンノート活用法

昨日レッスンの生徒さん。


この生徒さんは、まだ始めて1年経っていない


比較的新しい生徒さんです。


ピアノは、他のお稽古事とは違って毎日の練習


が必要なお稽古ですが、まだ習い始めたばかり


の頃は毎日練習する事がなかなか難しいなと


感じます。


レッスンを自分の為の物として考えてほしいと


いう事もあり、私の教室では、故益子祥子先生


のレッスンノートを使わせて戴いています。


そのレッスンノートには、毎日練習が出来たら


シールを貼ろうという項目があるのですが、


私の教室でも1日1回宿題の曲が弾けたら


一枚好きなシールを貼っても良い約束に


なっています。


そこで、今週生徒さんに練習出来たら


ノートにシールを貼ってもらい、次回の


レッスンにシールが何枚貼れたか見せて


もらう事にしました。


大好きなシールを貼れる事がモチベーション


になって、1日1回でも練習するという習慣が


身についてくれると良いのですが。


さて、どんな結果が出るか楽しみです。


いつもアクセス戴きありがとうございます。


感謝申し上げます。













コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索

RSS