♪リコーダーレッスンスタート

今日は、今年からリコーダーレッスンが始まる


生徒さんのレッスンでした。


楽器の事を知ってもらうレッスンは既に終わっ


ていましたが、今日から本格的なレッスンを


始めました。


今回は、リコーダーの構え方や音穴の押さえ方


どういう音が出た時が綺麗な音なのか実際に


リコーダーを私が吹いて音を聴き比べてみまし


た。その後、シの音の指使いを学習して私が見本


を吹き、その後実際に生徒さんにシの音を吹いて


いただきました。


初めなのに綺麗な音が出て私は感動しましたが


生徒さんに初めてリコーダーを吹いた感想を


聞いて見たら「簡単だった」とのお返事。


でも、良く考えてみたら「簡単だった」と思え


る事大切なんだよね。


一度「難しい」と思い始めるとやりたくなく


なっていくから。


これからも、「出来る」と思ってもらえる説明


が出来るように私自身も勉強しながら生徒さん


と一緒に楽しいレッスンがしていけたらと思っ


ております。


いつもアクセスいただきありがとうございます。


感謝申し上げます。






コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索

RSS